2/24 開幕戦 FC東京-浦和 | Sleepless Town - in Tokyo-

2/24 開幕戦 FC東京-浦和

 

 

 

 

 

ipodのファイル転送などで手間取り、待機列についたのがSOCIO開門

10分前でした。

 

どうにかバックスタンドの席を取り、メインゲートにいくとハイタッチは

社長、専務ではなく石川CC (ナオも激務です)

 

ソシオテントで開幕のトレカをもらい、他はスルー。

席につくと、「浦和は強い」だの「声がでてる」だのと試合前から負の

モード。楽観的ではあるが, 11VS 11での90分だから何がおきるか

わからないし、両チームとも昨年と同じメンバーではないのです。

 

スカパラのクールなライブ、楽しかったです。毎年さまざまなゲストが

来るけど、スカパラは青赤がよく似合うし、東京をわかってくれてる。

毎年来てほしい、と思ってます。

 

さて試合。

・浦和の右-マルティノスが機能せず。ミス多発で助かってる。

・昨年痛い目にあった選手が数名いないので、正直怖くない。

・東京は結構こらえてる。守備的ではないが、無駄なスペースを与えてない。

 

・しかし、シュートは少ない。

・後半の東のゴール。わーっと喜んだ直後に槇野のヘッドで1-1.

 

・その後、崩されないがこちらも崩せず。

 

1-1はくやしいが、「やられた感」が少ない。思ったほど悪くない。

 

ここ数年の結果を思うと、いい方に向かってる気がします。