GWの行動にっき | Sleepless Town - in Tokyo-

GWの行動にっき

記事ネタはいろいろあるのですが、書かなかったのは「多忙」なためです。

 

・4月は毎週水曜に試合があった。(ACL, ルヴァン、リーグ戦)

・歌舞伎座は平日夜にbook, 幕張の「超歌舞伎」もいきました。

・むろん、月ー金は港区でwork. よく走る日々です。

 

で、GWはこんな感じです。レポは後日up予定です。

4/28:  FC東京-名古屋@味スタ

4/29:  超会議 -超縁日と超歌舞伎をみて、あとはチラ見。時間帯があわず、超将棋はみられず。

VR太田さんも興味あったが通りすがり。

「積思花顔競」は2回みました。16時の回=ファイナルは立ち見がでました。ということは、4公演で2万人超の

動員かな。カーテンコールの終盤はほとんどライブ。

 

 

5/1-2 フツーに通勤

5/3 荒天。HD,DVDで「朝鮮ガンマン」をイッキ見。

5/4 予定を詰め込み、ハードな移動。駒沢でU-14国際サッカー 

U-14 1-0 アンデルリヒト この年代でも「ずるい」プレーもする相手にめげず、東京U-14は自分たちのサッカーを

展開しました。意外とサポーターが来ていて、うれしい驚きでした。

いろいろな配布物をゲット、東北スイーツも買いました。

 

 

Bunkamuraで「パディントン展」。可愛い、楽しい。

上野のトー博で「名作誕生」。若冲、等伯がメインですが、最初の仏像コーナーで圧倒されました。

 

4日はなにがハードかというと、銀座線の運休の影響で半蔵門線が超混雑でした。夕方の渋谷ー上野(JR)は意外と

すいていました。

 

若冲、等伯をみてバッテリー不足のためヨドバシなどを回り、カフェも探したがすべてfull.

おかげで初めて「パルコや」にいき、Deans&Deluca でお茶しました。

 

5/5: 柏ー磐田。ジュビロと札幌の違いは、前者が「個々のキャラがはっきりしてて強い」のに対して

後者は「一部の選手は強じんだが、組織ワークがすごい」ことかな。

俊輔不在でも山田の復帰で「ジュビロらしさ」が戻ってきたようです。

柏は高さとウラに弱いなあ。アソシエイツ観戦でまだ1勝。「勝ったらコメダ」が実現せず寂しいです。

 

 

5/6 J3 東京ー鳥取@味フィ西 いわゆる西が丘。周辺にはコンビニがないので赤羽で調達するか、

ランチ持参が必須。

0-0でしたが、ブラジル人を含む大人のチーム相手に健闘したと思います。

ひょっとしたら、守備優先なチームよりは攻撃すきなガイナーレのような相手のがやりやすいのかな。

 

昨年までは「順位や勝ち負けを期待しない。ただ、なにを見ればいいのかわからない」心境でした。

今年はリッピ、ジャキットがなかなか面白いし、山田も伸びしろ。久保がでる試合もあるので、

見所はふえたかな。ゲート前でナオさんに会えますし、J3もありですね。

 

PS: Tの話は後日に。